2008年06月22日

快気祝いとレモンの花

大きな植木鉢に植えても、根っこが長すぎて育ちがイマヒトツだったオレンジレモンの木。
我が家の南向きはバラたちに占領されているため、東側に地植えしましたわーい(嬉しい顔)


少々狭いところです。
Dscf2641.jpg



すると、とたんにグングン元気が出てきたかと思ったら薄紫の花までたくさん咲き始め・・・



Dscf2640.jpg



近くで見ると、可憐というほどでもない?顔(イヒヒ)
Dscf2639.jpg



花びらが散ると、根元には小さなレモンの赤ちゃんと思われる小粒ちゃんが揺れるハート


はれ?画像はないんですかダッシュ(走り出すさま)

ええとあせあせ(飛び散る汗)、もう少し大きくなってきたら
撮りまぁす。


ところで、今年の始めにAnnieが不調になったことがあり、
今までの元気過ぎる様子とのギャップにかなりご心配をおかけしてしまったのですが、
お陰さまで、今はすっかり元気になりました。

そんなあにさんを見て、
こちらに遊びに来てくださるお友達から快気祝いをいただきましたー顔(メロメロ)exclamation×2

本当に、ホントウにどうも有難うございました!!



Dscf2614.jpg


あにさん、これ何だと思う?



Dscf2615.jpg



ち・・ちゃんと見てみて!



Dscf2618.jpg



どう?わかった??



Dscf2617.jpg



わからないのかなぁ。


じゃ、これでどう?
Dscf2625.jpg


やっとわかったかな?目


Dscf2626.jpg



Dscf2629.jpg



あ、隣にも気が付いてくれましたか?
Dscf2628.jpg


そうだよぉ!
お水も飲めるんだよるんるんわーい(嬉しい顔)


いつも食べてる煮野菜は、今までの食器に入れてあげるからね。
(食い過ぎだろう)


そういえばAnnieさん、今回は食器以外にもお気に入りが入っていたのよね顔(ペロッ)
それは、パッケージに貼っていただいた可愛いおリボンちゃん黒ハート


ささ、あにさんからちゃんとお礼を言うのよるんるん


Dscf2624.jpg


最近は毎日この食器でごはんをいただいております。
本当に、有難うございました!

















ニックネーム まき at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お出かけの後は…

image/ankolomochi-2008-06-21T17:43:52-1.jpgimage/ankolomochi-2008-06-21T17:43:52-2.jpgimage/ankolomochi-2008-06-21T17:43:52-3.jpg


ふぅ。

ゆっくりできる時間ができたので、
久々に携帯から投稿してみます。

少しの間更新できずにいたからPCには画像が少し貯まってきたんだけれど…
たまには携帯もいいよねっ。


先日、二人だけでドッグカフェに行ってきました。

最近は外出先でもおやつを食べられるようになってきたあにさん♪
この日もワン用のマフィンをラクラク平らげ、
テーブルに手を置いて
『もっとー!』

今日はもうおしまい☆
Annieさんが大丈夫なら、また来ようね。

まだまだお外が得意ではないAnnieさん、
帰宅して夕飯を済ますなり爆睡。

そういえば、どこかで白目の写真を募集しているサイトがあったなぁ。。。

ニックネーム まき at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

新しいもの

今日はね、またもや良い話に出会いましたわーい(嬉しい顔)

親戚の家にいたとき、
『日本の家屋の平均耐久年数はどれくらいか』
という話になり、
例えば「200年住める住宅」というキャッチフレーズで売り出された家でも、
結局はもっと早く壊されてしまうんだよね。なんて叔父が言い出し、皆で

「200年耐えるっていうことで安心を買うのよね」

「日本人は平均23年で家を建て直してしまうんだってさ」

「そうだよねぇ」

などと語り合っていたのですが、
そのうちに私が、部屋にあった地デジ対応の大きなテレビを見付けて羨ましがると、今度は叔父が、
「今はかなり安くなってるよ。あと数年経てば、きっと2〜3万になる」
などと言うので、
「ええッexclamation&question そんなにいぃぃ??」
と、皆で大笑いるんるん

そして叔母が、極めつけの良い事を・・・ぴかぴか(新しい)

『ウチも家を新しくしたいけど、急ぐことはないと思って。
家電でも何でも、買う時にはそれが最新型なんだもの。
その日を楽しみに、急がずに、今の家に手を入れながら暮らしていけば良いと思って・・』

そうなのよ〜Good 

わかっちゃいても、
改めて言葉で聞くと説得力があるものなんだわー。←一人納得。

素晴らしいexclamation×2Clap

そんなふうに考えると、古いものだって大切にできる気持ちになれるのでしたグッド(上向き矢印)


Dscf2527.jpg


コラコラあせあせ(飛び散る汗) 早速バラすなっふらふら
それに言葉違ってるよ顔(イヒヒ)





ニックネーム まき at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

暖かい話…

ドライブ中にラジオを聞くことはありますか?

私は地元のNack5を聞くことが多いのですが、
きのうはちょっと、心が温かくなるエピソードに遭遇しました。

結婚式がテーマで、リスナーさんたちから寄せられたものを聞いていたときのことです。

5年前に他界されたお祖父さまがご存命中に、
お孫さんであるリスナーさんに宛てて、お祝いのビデオメッセージを撮ってあったそうで、
それがサプライズとして披露宴で流され、
お祖父ちゃん子だったリスナーさんが、感激の涙を流したというものでした。

運転しながらジーンときて鼻をグズグズすすっていると、
パーソナリティーのお2人も読みながら泣いてしまったようで、
テレながらお互いを冷やかしていましたぴかぴか(新しい)

そのお2人、涙が・ナミダが〜あせあせ(飛び散る汗) と半笑いになりながら次のテーマに移ろうとするのに感激が冷めず、
聞いているこちらまでなかなか涙が引っ込まないという珍しい状況になりました顔(ペロッ)

知らない人のエピソードでも、いいものはいい!
エエ話やのう!

ところで、いい話といえば友人が元気な女の子の赤ちゃんを無事に出産Clap
お祝い返しが送られてきましたわーい(嬉しい顔)


とっても可愛いバスバブルやタオルなどのセット揺れるハート



Dscf2566.jpg


さっそく使わせていただきまするんるん
嬉しいなぁ!



ところで、アレ? Annieさんそんなトコで何しとんかい?目


まち、少し前にコタツしまっちゃったでしょ。
フワフワが好きあのに、あにさん怒ってるですよ。

Dscf2568.jpg


ま、まぁまぁ、夏も近いんだし
いくら寒がり親子でも、いい加減にクリーニング出さないとね。

それに、今あったかいお話してあげたでしょ?
ポカポカしてきたでしょ〜〜??


Dscf2569.jpg

まーたウソこいてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム まき at 18:15| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

もう6月?

今の家に引越してきて、いろーんなことがあって、
ようやく大晦日を迎え、静かに過ごしたのがつい先日・・
と思っていたのに、
もう6月なのね〜

前回の日記で書き残した庭の様子も、
今ではかなり変わってきてます。

んが、せっかく予定していたので載せますわよGood


愛らすぅ〜いミニバラの蕾を数枚ぴかぴか(新しい)

まちはこんな薄い色が好きあのよ。
あにさん、よく知ってるね!わーい(嬉しい顔)
Dscf2542.jpg


Dscf2544.jpg


Dscf2547.jpg



いやー、キレエだこと。カワエエこと。
アブラムシ付いてるけど(爆)
Dscf2548.jpg


この後、こんな可愛い花を咲かせましたよーい目

これは、アプリコットネクターかわいい
Dscf2550.jpg


次はサハラ'98といいまして、1つの花が終わるまでに色の変化が楽しめます。
これが一斉に咲く姿は、まるでドリームのワールド!(ルー@柴風)

しかし、お世話してる人が(私ともいう)シロウトなせいか、
我が家のは色がイマヒトツでしょうか?
Dscf2543.jpg


Dscf2551.jpg


ミニバラもどんどんと咲いてくれています。
Dscf2530.jpg


それにしても同じような色ばかりですねぇ。

ワイルドストロベリーはピントが合わずたらーっ(汗)
Dscf2537.jpg


これはちょっとうまくいった?(自我自賛)
Dscf2536.jpg


この木は少し前にご紹介したオレンジレモンなんですが、
植えようと思っていた場所の土が思いのほか浅くて、
せっかく掘ったのに途中でコンクリートにゴツンふらふら
仕方なく、こんな鉢に緊急避難バッド(下向き矢印)

根っこ出ちゃってるし顔(汗)
Dscf2549.jpg

しかし、これではあんまりなので
今はもう東向きの場所に植えてあるのでございます。


さて、すっかりガーデニング・ブログと化したようなあんころもち。
彼(か)のお方はいずこに・・?

すごく暑かった日に、お風呂に入りました。

のぞいちゃいやあのっexclamationむかっ(怒り) ドア閉めてね。
Dscf2514.jpg


ふぅ。
さっぱりよ。
Dscf2523.jpg










ニックネーム まき at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする