2008年07月18日

夏の風物詩☆

ポ〜ニョポ〜ニョポニョさかなのコーー♪
最近この歌が口をついて出てきてしまいます顔(ペロッ)

本題ですが、先日ご近所からスイカをいただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


2660.jpg

2661.jpg
切ると、こんな感じね。


ささ、アニさんもどうじょっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2663.jpg


どう? 美味しそうな匂いする?

2666.jpg

ウソっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
お好みでないわけ?

その目はイッタイ何を物語るワケ???




残された・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


2669.jpg

ニックネーム まき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

暑すぎ。

ここ数日で急に暑くなりましたね。
夜になっても気温は下がらず、風も吹かず。
連日、夜になると大粒の雨がパララ・・(終わりもうやだ〜(悲しい顔)
これこそ焼石に水。
こういうの、よけい暑くなるのよね〜(卒倒ダッシュ(走り出すさま)


2620.jpg


母やAnnieのこともあるので、ついにエアコンの購入をいたしましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

しかも2台exclamation×2exclamation×2

お掃除機能が装備されているのが欲しかったんですが、
2台ともなるとさすがにお財布が軽くなりすぎるのと、
お掃除機能と言っても中の機械までお掃除してくれるわけではなくて、
フィルターをキレイにしてくれるだけだと言うので(ホント?)、
ごくごく一般的なフツーの機種にしました。

省エネ機能も付いていますが、それほどバッチリではないので
大満足と言うわけでもないけれど、今の私の身分では仕方ないだろう。
うん。

しかし工事に来てもらうのに時間がかかるようで、
なんと、施工日は今月の24日。
それまではアイスノンで生き延びようね、あにさん。

近くの公園でも、頑張っているハトさんご夫婦がいましたよ。


Dscf2580.jpg


Dscf2576.jpg


Dscf2597.jpg


良い方法が見付かってよかった〜、と思っていると、
ちょっと色味の変わったハトさんが1羽。。るんるん


Dscf2592.jpg


お! あにさん、あのハトさん綺麗だね揺れるハート
ちょっとボーロさん分けてあげようよ!


Dscf2593.jpg


あぁっ!がく〜(落胆した顔)
集まってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


Dscf2595.jpg


けっ、喧嘩しないで〜顔(え〜ん)


Dscf2596.jpg


こりゃ困った顔(汗)


そろそろ帰ろうか、Annieさんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF2578.JPG


暑さにも負けないハトさんたちに、
すっかり感心してしまうアニさんなのでした。

そんな彼女の背後には、タバコの吸殻ふらふら
公園は皆のものです。ポイ捨てはやめましょう!

小姑のようなまちなのでした〜 (byアニさん)

コリャアッexclamation顔(ぷんっ)




















ニックネーム まき at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

新しい家族!

以前からずぅっと同居したいと思っていた熱帯魚(いつからだい?)さんたちが、
とうとう我が家にやって来てくれましたわーい(嬉しい顔)
といっても、飼ってからもう1ヶ月が経ってるんですが・・顔(ペロッ)

まだ私が初心者なので、比較的簡単だと言われているグッピーちゃんです。


Dscf2635.jpg


Dscf2633.jpg



なんで急に実行したかと言いますと、近所にお店ができたからなんです。
そこがまた風変わり(?)なところでね、全てが中古品なんですよ〜

え?
中古品屋さんなんてどこにでもある?

そりゃそうなんですが、そこで扱っているのは生き物で、
熱帯魚や金魚とか、リクガメさんとか巨大なアロワナさんとか、
全てが飼い主さんから『いらな〜い』と言われて引き取られてきた子たちばかりなんです。

果ては水槽や、それに付随する器具たちまでもが中古。

私はそのお店で、水槽セットから全てを購入したのでした〜グッド(上向き矢印)

ここで1つお勉強になったのですが、中古品と未使用品は別なんですね。

水槽までが中古品と聞いて始めはかなりガッカリだったんですが、店員さんから
『あ、これなら未使用ですよ揺れるハート
と、1つの箱を見せられ、私が
『中古しか扱わないお店でも、新品があるんですねClap
と喜ぶと、
『中古品の未使用品です』
と。。。。。。

ま、なんでもいいや!要するに新しいのねるんるん

というわけで、めでたく新しい水槽でグッピーちゃんを飼い始めることができたのです。


ウレシス黒ハート


水槽の底に敷く砂はオマケしてくれました。
砂も中古なんで、洗ってから使うように言われ、
家に帰ってから庭でゴシゴシと洗っていると、ナント中からタニシちゃんが・・・顔(メロメロ)




実は、タニシくんって水槽の藻などを食べてくれるので水が汚れにくいと聞いたことがあったので
一緒に買おうと思っていたのにすっかり忘れてきてしまったんです。

なのに、なのに・・・私ってなんてラッキーぴかぴか(新しい)
(そんなに嬉しいことか?)

ただ、今まで水なしで砂に混ざって耐え忍んできたせいか、
始めは元気がありませんでした。
いつまでも動く気配がなく、底に沈んだまま・・。

Dscf2652.jpg


その後、やっと息を吹き返したのか水槽に張り付くようにもなりました。
でも時々元気がなくなり、再び水底に沈んでしまうので、
隔離したこともありましたが、何を食べさせてよいやらわからず・・あせあせ(飛び散る汗)


ネットで調べたところ、なんとキャベツを煮てあげるといいと。
ホントォ〜??

とにかく試すしかない! 死なれるわけにいきませんから!
(タダで手に入れたものは失いたくない)

ひっくり返っているタニシちゃんの上にキャベツをパラパラとかけるやいなや、
すごい動きでクネクネし始めたじゃありませんか。


Dscf2658.jpg


わ〜! 喜んでるexclamation
もっとお食べ!タニシちゃん。

・・・・・・・てか、あれ?苦しんでる?
まさか、もがているわけではあるまい。。。??

しばらく様子を見るも、どうもキャベツを食べているわけではないことが2日後に判明(遅くねか?)

これまた急いでグッピーちゃんの水槽に戻すと、なんと数日後に驚きの展開がっっexclamation×2どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)



なんとタニシちゃん、ご出産されました〜〜〜

なんで? 妊婦さんだったとか?
それも数回にわたって産んだようで、色んな大きさのがいるんです。
でもね、写真に撮る前に、みんな死んでしまいます。

話によると、タニシちゃんもグッピーちゃんに負けず繁殖力が抜群だそうなので、
一気に増えないように気をつけなければと思う私なのでした。

とは言え、いつの間にか貝(殻?)に穴が空いてしまい、
ちょと心配しています。
また機会がありましたら、続きをば・・・。


Dscf2657.jpg


うん。きっとだいじょうぶだよGood
だからアニさんも、まちがグッピーズにごはんあげてるときに
ヤキモチ焼いたりしないんだよ!←実話


ニックネーム まき at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

突然変異?

image/ankolomochi-2008-07-12T10:20:20-1.jpg


先日、ちょっと疲れてしまい
家の片付けもせずに足を投げ出して休んでいたら…

この暑さにも負けず、Annieさんが乗ってきました…が…

あっ!(?д?) アニさん角が生えてる!?

なぁんだ。まちの両足か〜f^_^;



ニックネーム まき at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ニュース速報

image/ankolomochi-2008-07-08T00:06:23-1.jpg


七夕の今日、埼玉県のまきさん宅でミニチュアダックスフンドのメス(3歳半)名前:Annieが飼い主であるまきさんの人差し指を噛み、
叱られていた事が判明しました。

調べによると、犯人Annieはせっかく夕飯を食べて力が余っているというのに、
まきさんが紐の引っ張りっこを短時間で終わらせたことに腹を立て、
我を失ったらしく『取り返しのつかないことをした』と容疑を認める供述を始めているようです。

一方、被害者である飼い主のまきさんは容疑者に対し、
何も恨みはない、しっかりと罪を償って帰って来て欲しいと述べ、
Annie容疑者は約5分に渡る刑期を終え、
今は自宅で反省をしているとのことです。

以上、今日の大ニュースでした。

ニックネーム まき at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする