2008年09月27日

まちのお風邪

ブログ更新したいのに、久々に寝込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
アニさん、よかったら代わりにやってくれる?


DSCF3028.jpg


えぇッexclamation&question
ちょっと、もう少し真剣にやってよぉあせあせ(飛び散る汗)


DSCF3030.jpg


わかったわかった顔(汗)
この前通販で買ったガムがあるからるんるん
どれがいい?


わ〜揺れるハートこれ全部いいの?
DSCF3051.jpg


ちがうよアニさん顔(なに〜)
今日は1つだけ選んで、おりこうさんで食べててねわーい(嬉しい顔)





。。。ん?
いやに苦しそうだけど、何かあったの?


まち!大変!
ガムが、歯にくっついちゃったのたらーっ(汗)たらーっ(汗)

DSCF3020.jpg

うきゃはははッexclamation
エラが張ったオジさんみたいだよ!アニさん顔(ペロッ)



笑ってるバヤイじゃないのにぃぃ犬(泣)
それに、なんでオジさんなのっ?

DSCF3022.jpg


あっ、ごめん顔(え〜ん)

というわけで、おちおち寝ていられないまちなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)










ニックネーム まき at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

コリは困った。。

Annieさんの最近のお気に入りはサンダル型のガムというようなことを先日書いたのですが、
そのは執着はかなりなもので、どうしたものかと困っていますふらふら

ふだんの彼女は緊張感まったくなしで、ごはんの最中にどう邪魔されようがボーっとしたまま無抵抗なので、子供の頃から特に『独占欲』について躾の必要が感じられなかったのに・・・
どうしてサンダルガムばかりにこんなにこだわるのかあせあせ(飛び散る汗)

私と母が面白がってモノ欲しそうにしたりしたから、きっとアニさんはサンダルが世界一素晴らしいものだと信じ込んでしまったのかももうやだ〜(悲しい顔)

これからご覧いただくAnnieさんの映像は、ちょっと恐ろしいものに感じられるかもしれませぬ。
そして、私のあまりに幼稚でアホな喋りはサラッとスルーしていただけたらと思いますぅ顔(ペロッ)

あまりの凄い形相に驚いた母が、
「まーすごいexclamation顔(汗)
と言い、私がそれに答えてる台詞なんぞも入っていますがバッド(下向き矢印)





DSCF3000_edited-1.jpg

マジすかあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム まき at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

抜歯!バッシ!

DSCF2687.jpg

違うしょーアニさん。“かわいそう”って言ってよもうやだ〜(悲しい顔)
高い所から突然間違わないでっどんっ(衝撃)


DSCF2684.jpg


あ、はいはい。ありがとうね揺れるハート


実は私、休み中に歯医者に通い始めたんです。

かなり悪くなっていたので予想はしていましたが、抜歯の必要があると言われて数日前にトライしたものの、根っこがアゴの骨に癒着していることが判明したため、表面に出ている部分だけ取り去り、あとは日を改めましょうということになりました。

今日がそのリトライの日だったのですが、状態が思ったより良くなくて、歯茎をメスで切り開いて根を抜きやすくしてから臨むことに!

しかし根っこは骨から離れず、まるまる1時間かかってやっと抜いていただきました。

途中で先生も疲れてきたようで、助手さんに向かって
『エアコン強くして〜あせあせ(飛び散る汗)

申し訳ないくらいに頑張ってくれました。

先生は、私が怖がらないようにと一貫して平静な態度でいてくれましたが、

『メス、出して〜』

そして私に向かって言った、
『歯茎を剥離しますねぇ』

の言葉で少し不安になったり・・顔(なに〜)

思ったより時間がかかったので麻酔が切れてきたときは傷みました。
正直に告げて、麻酔の追加をしていただいて、ホッとしたりも。

もう少しですからね〜と言われたあと、私が感じたのは

“ぬ、縫ってる!”

っていう実感がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう、ヘロヘロになって帰宅しましたヨ。

そしたら、なぜかAnnieさんがとっても優しいんです。
血の匂いで何か感じたのかしら。
舐めてあげぅ!って、それはもうしつこいのなんの。
膝から降りてくれないし、今日は本当に驚きました。

しかし、気晴らしにとAnnieにサンダルガムをあげたとたん、
ヤツは態度を一変させたではないかexclamation&question


DSCF3003.jpg


あっ、なんでもありませーん顔(ペロッ)たらーっ(汗)


なんでもないなら見ないでお。
DSCF3002.jpg

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
・・・って、どちてこんなに威張ってるわけ?




















ニックネーム まき at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

エアコン大活躍?

ブログをお休みしていた間に、とうとうエアコンを付けましたClapわーい(嬉しい顔)るんるん

我ながら今までよく生き延びてきたものだと感心しています。


母と私、そして愛犬が1つ部屋で寝ているところをご想像くださると、
かなり悲しい絵が出来上がることと思いますが、そんな大事なスペース、ザ・和室にまず1台。

DSCF2671.JPG


Dscf2679.jpg


そして、少し前まで2つ仕事を持っていたので取り敢えず私の仕事場に揺れるハート

今、ここでの勤務時間は減ったものの、まだ請求書などの発送準備をしたりします。
いずれはカーテンBOXを付けたいので、今はごくシンプルなレールを使っています。

誰にも聞かれないのに言い訳なんざ少々顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


Dscf2677.jpg


Dscf2682.jpg

私の仕事が休みの日など、自宅の仕事部屋に母とAnnieさんが入ってきて私以外がお昼寝したり、
時には3人で和室に移動したりと、なるべく2部屋同時にエアコンを稼動しないようにします。
ええ、電気代がもったいないですから顔(ペロッ)

そういえば電気屋さんが我が家にエアコンを取り付けてくれたときのテスト運転は、
2部屋とも16度に設定されていたっけ。。。ふらふら
バカモノー


そんな我が家の寝室は、夜にお布団を敷く以外に家具は敢えておかず、
仕事部屋にはPCやデスクがあるのみ。
だから寄りかかるものが殆どなくて、ダラダラしたいときにはどうしてもエアコンのないリビングで過ごしてしまいますー。


Dscf2988.jpg


アニさん、ベタベタしないであっち行ってくださいよ!


Dscf2990のコピー.jpg


わかってるてば!














ニックネーム まき at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

抱きグセ・・

Annieさんが赤ちゃんだった頃から溺愛してしまった私は、
いつでもどこでもダッコして歩いてしまい、
すっかり抱きグセを付けてしまったことをちょっと後悔しています。

スキンシップも度が過ぎると良くないと聞きますし、
私が仕事に行ってしまった後のAnnieの寂しさを思うと、
彼女が幼い頃からもう少しクールな関係を保つように心がけてくれば良かったのかもしれないと、ずっとずっと考え続けています。

また、犬を抱くときは人間よりも犬の頭が高くなってしまうとどちらがリーダーなのかわからなくなるという理由と、
落としてしまう危険性も考えて、あまり宜しくない行為だとも言われています。

最近はなるべく、肩に担ぐような抱き方をしないようにしていますが、
これが習慣となっているために、Annieさんは未だにダッコォ!とねだりますふらふら

右肩に抱かれるクセがついたアニさんは、私の右足を爪でガリガリ引っかくのでジーンズ(ええ、年寄りなもんでデニムなんて言いません顔(イヒヒ))が破れてしまうのが悩みのタネ。

ある暑い日、チャリを漕いでいた私は汗でジーンズの滑りが悪いのが気持ち悪かったので引っ張り上げようとしたところ、
いとも簡単にビリッexclamationと破れてしまいました。

毎日Annieさんに引っかかれてはいたものの、それほどまでに薄くなってしまったとは知らず、一人で笑いながら岐路につきましたとさ。
それがどうした?って話ですが顔(ペロッ)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


Dscf2847.jpg


Annieが夢中になるものでもあれば、お互いに固執しすぎなくても済むとかしら、など、色々な専門家さんにご相談もしてきましたが、
お一人お一人、皆さん独自のお考えをお持ちなので、実はまだ解決策が見出せないでいます。

先日は、久しぶりにガムやオモチャを調達してきたまきさん。

あにさん、どないですか?お気に召しまして?
Dscf2976.jpg

Dscf2972.jpg


しかーし、Annieには1つづつ見せれば良かったのに、一度に全部お披露目してしまったため、
その中の1つを与えても夢中になってはくれず、残りをどこにしまったかしっかり目撃していた模様ですもうやだ〜(悲しい顔)


あにさん、何してるの?
Dscf2982.jpg

な、何を?顔(汗)

Dscf2981.jpg

Dscf2980.jpg

この後、コッソリと隠し場所を変更したまちなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

うーむ。フセを覚えられないわりに、こういうことには頭が働くコなんだわねふらふら












ニックネーム まき at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ゴキブリ貝!?

数ヶ月前に飼い始めたグッピーの水槽に、なぜか1匹のタニシちゃんがいて、
水槽のお掃除係を買って出てくれているのでとても助かっています。

ところで、少し前からカタツムリの赤ちゃん
(ご存知ですか?2〜3ミリくらいの可愛いヤツです)
のような子もガラスに張り付いているんです。

水槽をよく見ると、ガラスにはビッシリと白い卵らしきものも。

タニシちゃんの手前にいるのが、その卵です。たぶん。
「目」ではないですよ顔(イヒヒ)
Dscf2693.jpg

Dscf2691.jpg


で、タニシちゃんがご出産されたものとばかり思っていた私は
パソコン検索でタニシを調べ、繁殖力の旺盛さにギョッとしたり
していた。。のに。。

増えてこないんです。いえ、正確に言うとたくさん産まれているのに、途中で死んでしまうようで、数が増えないんです。

それに、タニシとは少し貝の形が違うんですよ〜
Dscf28532.jpg

水槽用のフィルターを買いにグッピーズを買ったお店まで行き、
赤ちゃん貝の話をすると、店員さんが
『それ、タニシじゃないですよ。通称ゴキブリ貝と言って、嫌われ者です。
すぐに捨てちゃってください!そうしないとどんどん増えてすごいことになっちゃいますよ〜』
と・・・。

そして店員さんの横にいた他のお客さんも、同感だとばかりに
ウンウンと頷いているではござーませんか。

えっexclamation&questionがく〜(落胆した顔) そうなんですか?
わかりました。ありがとうございます!

とお礼を言って家に帰ってはみたものの、赤ちゃん貝さんたちは
ちょっと可愛くて、店員さんが言うほど増えてもこないので、
そんなに急いで捨てる気もなれず。

またもや検索で「ゴキブリ貝」と調べたところ、出てきた写真は
ウチのコたちとはかなり違った形状の貝でした。

そればかりか、調べるにつれて我が家のベイベーたちと同種と思われる
コたちの愛好家さんもいらっしゃることが判明わーい(嬉しい顔)

でも、相変わらずそんなサイトにも「コレには害があります。
水草が食べられてしまうし、急激な繁殖により水質が著しく下がり、
魚が死んでしまいますー」などというご意見も書かれているのでした。

あ、これはサイトの管理人さんでなくて、掲示板などに書かれていたご意見です。

今のところ、育ってきているのはほんの少しだけなので、飼い続けています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さてさて、長い間ブログをお休みしていた間に夏の風物詩もいくつか撮
りまして、その中には花火もありました。

腕の悪さから、これが綺麗に撮れなかったんですよもうやだ〜(悲しい顔)
小さくしたら可愛くなった(気のせい?顔(チラッ))と思うので、
UPしてみます。

ニコちゃんマークはどれかわかりますかぁ?
hanabi.jpg

サイズ違いで、オカメ・・じゃなかった、オマケ。←本気で間違えまし
顔(ペロッ)

そう言えば、稲妻と稲光を一緒に言おうとしたら「いなずまり」になっ
ちゃったこともあったっけ。
鼻詰まりみたいだね顔(イヒヒ)

hanabi2.jpg

最後に、アニさんの恐ろしいお顔をUPして、お休みなさい〜顔(笑)
hengao.jpg

まちっexclamation&question 勝手に写真撮ったおね?
名誉毀損あのっexclamation×2犬(怒)パンチ


すっ・・すませ。。あせあせ(飛び散る汗)



 



ニックネーム まき at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

9月になってしまいました。

とってもお久しぶりです。

更新が遅れてしまい、申し訳ありません。。
8月17日で仕事先が閉鎖になり、18日はお掃除とお別れ会・・。
が、有難いことにお仲間さんとは連絡を取り合っているので、
あまり寂しい気持ちにならずに済んでいます顔(ペロッ)


新しい仕事は覚えることがたくさんあるので、気を引き締めて行こうわーい(嬉しい顔)揺れるハートと張り切っています。

8月まで自然食品販売のお仕事をしていたため、お店がなくなると知ったお客様が大勢来て下さり、
今まで殆ど会話をしなかった方たちまでが、
「大好きなお店だったのに、本当に寂しくなるわ」
と惜しんで下さって、もうカンゲキ顔(メロメロ)

中には私たちのこれからを心配してくださる方も少なくなく、
次の仕事が決まったと応えると、
「ああ、本当に良かった!それを聞いただけでも、今日来た甲斐があったよ」
と涙ぐまれるので、こちらまで声を詰まらせたり顔(泣)

閉店を知らずに買い物の帰りに寄ってくださった奥様からは、さくらんぼを分けていただきました。

本当に有難うございましたぴかぴか(新しい)
Dscf2643.jpg


新しいお仕事も、がんばるぞ!Goodひらめき

ところで我が家の一人娘、Annieさんは連日のカミナリが怖くて怖くてたまらず、
夕方になると部屋の中をバタバタ駆け回ってばかりいます。


昼間かと思うほどの稲光雷
Animation3.gif
     ↑
すごいでしょexclamation&question 窓から見た様子ですがく〜(落胆した顔)
根気良く見ていただくと繰り返し光ります。


アニさんもう半狂乱犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

Dscf2971.jpg


Dscf2859.jpg


今にもしゃべり出しそうな顔で不安を訴える、動くアニさん。
そのうちネコになるんぢゃないの?



カメラは好きじゃないけど、黙っていられないの〜っていう感じですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


明日はどんなお天気かな。















ニックネーム まき at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする