2009年12月28日

MerryChristmas and Happy Birthday

今年のイブは仕事が休みだったので、
久々にお家でのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)

夏の疲れが出てしまい、嘔吐や発熱をしてしまった人が周りに数人出まして、
私も同じ症状に見舞われたばかりなので、睡眠が中心でした〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ふと思い立ち、今年のクリスマスはケーキを買わず、
ロールケーキと桜桃缶、そして生クリームを用意して、
デコレーションしてみましたハートたち(複数ハート)

既製品と違って、クリームに酸味がなかったのが残念でしたが、
思ったよりも美味しくて、大満足でした黒ハート

所々にV字の切れ目を入れて、中にも桜桃とクリームを挟んでみました。



0912242.jpg



雑なところは見逃しておくんなましー顔(ペロッ)
0912241.jpg


ところで、今日は12月28日ということで、Annieさんから皆さまにご挨拶があるはずなのですが・・・


もしもしAnnieさん、準備はできてる?



母に励まされながらも戸惑うAnnieさん
0912282.jpg



えぇ〜?、じゃなくてさ、ホレ!



0912283.jpg


何を迷ってるの〜?
さ、一人でも言えるでしょ?



0912285.jpg


ありゃあせあせ(飛び散る汗)
凍結しちゃったんかい?



なにー?今度はお母さんに相談?
0912284.jpg



だいじょぶだから!言ってごらんるんるん



0912286.jpg

おー?小さな声で聞こえないよ〜!
それに「ごつ」ってナニ??
心なしか字も心細いんじゃなーい?


Annieさん、皆さまにお礼したいことがあるのよね?
お待たせしてはいけないから、早くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



エエト・・・
0912287.jpg


よく言えたねえぇぇ〜〜exclamation×2exclamation×2 偉いよっわーい(嬉しい顔)


お陰さまで、Annieさんは今日、無事に5歳のお誕生日を迎えることができました。
いつも暖かくAnnieを応援してくださって、本当に有難うございます!

これからも、インコ小鳥の2人っ子共々、
何卒宜しくお願い致します。



おまけに。。。
今日のお昼過ぎ、庭に出たら青空にお月様が満月
そしてその脇には、機体が見えるほど綺麗な飛行機雲ぴかぴか(新しい)
シャッターを押す直前に鳩さんが横切って行きました顔(メロメロ)
何だか珍しい組み合わせなので、載せてみました顔(イヒヒ)

クリックで大きくご覧いただけます。
DSCF3722copy.jpg


ニックネーム まき at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

また1つ…

今年、私が応援していた尊い命がまた1つ、天へ帰って行かれたようです。

ペコの病気が判明してから、藁をもすがる思いで情報を集め続けていた頃に、
ある1匹の、懸命に生きるネコちゃんのブログを知り、毎日のように覗かせていただいていました。

ちいさなチカラ

永く永く元気でいて欲しい…ぴかぴか(新しい)
いつも願っていました。

ペコがいなくなってからも、いつも私は心の中で、
ガンバレガンバレとエールを送っていたのです。

命あるもの、1度は死なねばならぬなら、楽が良い。
飼い主として、願って止みません。

飼い主が愛情を注いだのなら、ペットは幸せな筈。


ニックネーム まき at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

自分でもわからず

12月になったばかりの頃は、そろそろペコの命日なんだな〜と思っていたのに、
当日である今日は、朝からそのことを忘れて過ごしてしまいました。

今日が12月の18日であることを認識していたのに、
日々の暮らしに忙殺されながら、ただ、17日の翌日だから18日なんだなぁ思いながら過ごす有様。

仕事帰りに、ふと『こんなに寒くては、ノラ猫さんたちはさぞ大変だろう』と考えて、

『今、ペコは天国でどんなふうに私を見ているだろう』

『幸せだったと感じて天へ帰って行ったのか、苦しい治療続きで嫌な思い出ばかりを持って行ったのか』

などと、色々な思いが心を横切ってしまいました。

寒空にさらされていると、家々の中の暖かいお布団の中で、
飼い主さんとスヤスヤ寝ているペットちゃんの様子を想像することも容易だったので、
自分がサンタさんにでもなって、自分の家の煙突から(ないけど)部屋を覗き込んででもいるような感覚になって、
ペコとの時間を客観的な心で思い出しながら自転車を漕いだのでした。

私だったら・・・・
身体の具合が悪いことを誰かに気付いてもらえるって嬉しいな。
それを何とかしようとしてもらえたら、本当に嬉しいな。
生まれてきた甲斐があるって感じるな。。。

だから、ペコもやっぱり幸せだったんじゃないか・・・って、初めて素直に思いました。

それでも、まだ命日のことは忘れていたのです。
恥ずかしい。。。;;

そして先ほどパソコンを開き、色んなペットちゃんのブログを見ているうちに、
あの子が逝ったときの自分の感情が急に蘇ってしまいましたが、
それでも命日を思い出すこともなく・・・(アホ;)

もしかするとあの時も冬だったから、今日と色んな条件が似ていて、
だからこんなにはっきり思い出すのかもしれない、などと考えてしまいました。

これはペコの思惑なのでしょうか。
命日だからといって、特別な物を買ってきたりされては、
安心して天国で休めないのよ、とでも言いたかったのでしょうか。

今こうして日記を書いている間もAnnieは膝の上にいまして、
私と目が合ったとたんに、私の首にしがみ付いてきました。
とても不思議な感覚でした。

写真を見るのは今でも辛くなると思っていましたが、
可愛いあなたを久しぶりに見られて、
楽しいことも多かったんだなと思わせてもらいましたよ。

どうもありがとうね。


091218.jpg


0912182.jpg


0912183.jpg


0912184.jpg






ニックネーム まき at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

暖冬とはいえ

今回より、初めてカテゴリを分けてみましたわーい(嬉しい顔)
ま、時々は話題がミックスしますが、簡単に分けようかな〜、なんて。
大したご報告じゃないんですけどね。


今年の冬は、暖かいと思いませんか?
最近は真夏でもニット帽をかぶる方がいるし、
夏の終わりごろからマフラーを巻いている人も見かけましたけど、
さすがに真冬に半袖Tシャツの人が歩いていると、寒そう!なんて思いますよね。

でも、今年は半袖の人がいてもあまり不思議に思わなかったりして、
『今年は暖かいですね〜グッド(上向き矢印)
などと、言葉を交わしたりしています。

そういえば、我が家はまだストーブを使っていません。
お、でもコタツは出したんですよぉGood

本当に寒い日は、コタツに入っても暖かく感じられなくて、
スイッチ入ってないんじゃないの?などと疑ったりするのですが、
今年はしっかり、暖まってます。

そして、この方も。。


0912062.JPG



アナタにずっと居座られると何もできないから、
ちょっと膝から降りててくれなーい?



0912061.JPG


うーん、こまった。
今年はあったかいんだよ、Annieさん〜もうやだ〜(悲しい顔)


少し前までは真夏で、こんな方も庭にいたんですけどねぇ。



0912063.JPG


寒がりの私にとって暖冬は有難い限りですが、
地球のことを考えると、どうなんでしょう。






ニックネーム まき at 19:04| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする