2010年05月23日

感傷に浸るこの頃

今回は携帯から投稿しました。

寝転がって撮ったので髪型が・・・(笑)

SN360131_0004_0001_0001.JPG


母の様子を見ていて、
『あれっ?』
と思う事は少なくなく、それでも最近は慣れっこになっているのですが、
これからどうなっていくんだろうという不安も時には私の心のドアを叩きます。

きのうは仕事が早めに終わり、夕方前には帰宅しました。
家に入ると、Annieさんのトイレのフレームが外されて壁に立掛けてあるのに気付きました。
トイレ本体にシートが付いていないところをみると、どうやら母がシートを交換するつもりで始めたものの、途中で忘れてそのままになっていたようです。ここ最近はこんな事が当たり前になっている母です。

お留守番中にオチッコがしたくなったAnnieさんは、困ったあげくキッチンマットの上で用を足してしまい、マットはぐしょ濡れになっていました;;

すぐにマットを洗濯し、ついでだからと部屋全体の床を拭き始めたら止まらなくなり、
Annieのトイレを別の場所に移動させようとして持ち上げた途端、叱られたと勘違いしたAnnieが慌てて仰向けに寝転がり、尻尾を激しく振って『ゴメンナサイ』のポーズ。

悲しくなった私は、思わず
『違うよ〜!Annieさんが悪いんじゃないからね〜』
と抱き上げました。

その後も床拭きは長引き、うっかりとトイレを元の位置に戻さないまま掃除を続けてしまった私。

すると、またオチッコがしたくなったAnnieさんはどこにしたら良いかすっかりわからなくなり、
今度はダイニングテーブルに敷いてあるラグの上でしゃがみ始めたのですが、
掃除に夢中になっていた私はトイレを戻していない事を忘れ、
『何してるの〜!?』
と言いながらAnnieさんを押し退けてしまい、直後に思い出してトイレを戻すと、
Annieさんはまたまた慌てながらトイレまで走り、引き続き排泄をすましていました。

忘れん坊な私と母のお陰で、大事なAnnieさんを散々な目に合わせてしまったんです。

切なくて、この日はより一層甘やかしてしまったのでありました。
ごめんね、Annieさん。
ダメな親だよねぇ。。。。

ニックネーム まき at 12:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

もらうためには・・

セキセイインコの2人っ子がお気に入りのゴハン、買えなくなりました。
お店がなくなってしまったのですぅ。

なので、2人っ子と出会ったペットショップで買ってきました。
ええ、もちろんセキセイ用の美味しそうなご飯をね。

でも、2人は食べてくれないのよ〜。
ドライフルーツの香りがキツすぎるのかも。。。

しかしAnnieさんは、まだ袋に入ったままの2人っ子用ゴハンに興味津々。

何かが欲しいとき、Annieさんは私からわざと目を逸らしながら
「ちょっと欲しいような気がする」
と言い、鼻先を“ツン”と上げます。


これなあに?美味しいの?
DSCF3926.JPG



もうちょっとお鼻を高くすれば、もらえるかも。
こんな具合?
DSCF3927.JPG


あめあの?

。。。。。。。。
ということは…
DSCF3930.JPG


まちはアニさんに気付いてないのかな。



ちろん。
DSCF3931.JPG


なぁんだ。ちゃんと見てるじゃないの。
カメラなんか向けちゃって。


それでは、奥の手あの。


ちょっと笑ってみる。

にぃ。
DSCF3932.JPG


むぅ。ダメあの?


DSCF3933.JPG


こうなったら、しゃきんとすれば良いおね?
そうなんでしょう?



どう?
DSCF3934.JPG


可愛いっ!マイッタ!って言って。
DSCF3935.JPG


どんなに頼まれてもそれは鳥さんのゴハンなの。
Annieさんには52円のガムを買ってきたじゃないですか。


チロっと私を盗み見しながら文句を言うAnnieさん。

100510
by まき


ニックネーム まき at 23:45| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする