2007年11月23日

久々のゆっくりデイ♪

ここ数ヶ月間、公私を含めて色々な事情と一気にお付き合いしてきましたが、今日は珍しくゆっくりとした時間を過ごしています。


きのうは病院で母の検査があり、異常なしとの回答もいただき、
本当に嬉しい。


今までは長く家にいる時間もなかったので、片付けが止まったままの部屋で
ゆっくりとブログなど更新るんるん

獣医さんで買ってきたヒルズのa/dのお陰で、ペコの体力回復も少し早まってきました。
本当に有り難い気持ちで満ち溢れています。

見た目がもうすこし太ってくれるともっと安心なんだけど。
焦らず、急がず・・・
写真ではわかりづらいですが、コタツから足を出したペコの体のなんと薄いこと。


ペラ〜ン
0711221.jpg


鼻の色がピンクになる時間帯がまだまだ短いものの、
最近は床から出てきてみんなと一緒に過ごすこともあります。。Clap

私はこれに甘んじず、油断大敵と心して過ごさねば!


洗濯機の上にも上ってきます。
0711222.jpg




少し毛艶が落ちたかな・・・?
0711224.jpg



あ〜。。お休みって良いですね。

などと言いながら、頭のどこかで罪悪感のようなものも頭をもたげて来る・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

忙しいことに慣れてしまうって、良くないなぁあせあせ(飛び散る汗)
よし。今日は思い切り家にいるぞ。そして明日も揺れるハート

家にいれば服装も気にしなくて良いし、
Annieとも一緒にいられるし。。


幸せ〜顔(メロメロ)



0711223.jpg


母が外出先から戻って来た途端にAnnieの目がパッチリと開き、
私の膝から飛び降りて階下まで走って行ったと思ったら、もう帰ってきた。
しかも、口の周りにペコのフードと思われる匂いをプンプンさせながら。

なんで?

届く所にはないはずなのに。。。
母も知らないと言っている・・・ ふむ。 

ペコの病気は私たちにはうつらないとは聞くけれど、ペコが口を付けたフードにAnnieが手を出さないように、更に気を付けよう。


寝坊しちゃった上に動作もノロいので、もう陽が陰りかけて寒くなってきました。

さて、今川焼きでもチンして食べるか(おい。)
ところで、大判焼きって言います?
今川焼きって言いますか?

・・・と、暇だと余計なことまで考える時間があるようです。









ニックネーム まき at 16:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の頃は今川焼きと大判焼きって別もんだと思ってました顔(チラッ)
太鼓焼きと表現する地域もあるらしいです。

今日動物病院に行ってきたのですが、そこの介護師さんの猫(笑)
ネコエイズに感染しているそうです猫(怒)。(病院の前に捨てられていたんだって猫(泣)
今は発症していないらしいので、御飯はエサ食べたい時に猫(笑)
食べたいだけ食べさせる猫(笑)のだそうです。
エイズはウィルス感染によって、免疫力が落ちてしまう
病気なので、エイズ自体で死に至ることはないそう。
他の病気になった場合、その病気にやられてしまうのが
エイズなので、他の病気にかからないように気をつけています
と、言っていました。

引越しやらペコちゃんの病気やらで疲れたでしょう?
ゆっくりと体を休めてね。
Annieさんもまきさんに身をまかせて幸せそうね。
お母様もなんでもなくてよかったね顔(笑)
Posted by まいける母 at 2007年11月23日 17:00
まいける母さん☆

わぁ!
ついさっきマイケル母さんのところから帰ってきたこところでした〜わーい(嬉しい顔)

太鼓焼き・・・聞いたことありますっ
結局ぜんぶ同じことなのかな・・・・(’’;)?

ネコエイズについてアドバイスくださって、有難うございます目耳

私もあちこちのサイトでお勉強しているんですが、
今でも元気で暮らしているネコちゃんのサイトだけ、続けて行くようにしたほうが今の自分に励みになるので、気持ちがアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)できるような毎日を心がけて、学ばせていただいています。

口内炎になりやすく、なってしまったらご飯を食べるのが辛くなりそうなので、毎日湯たんぽや電気毛布を欠かさずに(気持ち良さそうにしています)、ストレスにならない生活を送ってもらえるように心がけています。

特に今日のように私が家にいられる時間帯、ご飯は全て寝床までお届けエサしていて、お世話をさせてもらえる喜びも味わうようにしていますぅムード

前向き!前向き!


それから、母についてもいつもご心配くださって、
本当に有難うございます。
結果を聞いて、本当に安心しました〜(@^∇^@)





Posted by まき at 2007年11月23日 20:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1211553

この記事へのトラックバック

しー・・・っだよ!
Excerpt: 朝ご飯の後片付けを済ませ、洗濯機をまわしてリビングへ戻るとさっきまでそこで遊んでいた子供達がいません・・・そして、やたらと静か??さっと見渡す限り?? やっぱりいません??「コハ~ ヒナ~ どこ??」..
Weblog: おひさま通信
Tracked: 2007-11-24 23:12