2010年06月27日

珍しく走る御大

梅雨入りしてから、本当に暑いですね。
もう少し涼しかった頃が懐かしい気がします。

ゴールデンウィークに撮った写真があるので、今日はUPさせていただきますね。

数日間お休みをもらったので、母と一緒に近くの公園へピクニックに出かけましたグッド(上向き矢印)

DSCF3962.JPG


ピクニックと言えば、お弁当ですね!
まだ涼しい日が続いていた頃でしたが、この日は少し日差しが強かったので、
傷まないように梅干のおにぎりにしました。


何の芸もなく・・・
DSCF3971.JPG


もちろん、あのお方もご同行されたのは良いけれど、自分の庭より遠い所が好きではない御大のこと。
1時間も経つうちに・・・



DSCF3968.JPG


とか、



DSCF3969.JPG



とか言い出し、挙句の果てに・・・



DSCF3970.JPG



などと、本当のこと失礼なことを言い出す始末。
どうせ言うなら「お行儀が悪い」と正しく発音してもらいたいものだね、Annieさんよ。
(あれ? 最近この“よ”が増えたような・・・;;)



公園って自販機やトイレが所々にしかないので、どうせなら出先で冷たいジュースを買おうと考えていたことを少々悔やみながら、遠くに見える自販機目指してAnnieと歩きました。

すぐに戻ってきたつもりだったのですが、母としてはとても心配だったようで、
『どこまで行っちゃったのかと思ったわ〜顔(汗)
と、泣きそうな顔をしていたっけ・・・たらーっ(汗)


さてさて、お腹も膨らんだことだし、少し歩こうか?Annieさんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


そう言って私が立ち上がると、また自販機に行くものだと思ったAnnieは、
おなじ方向に歩き出して行きました。
頭良いんだね〜!Annieさん顔(メロメロ)(←大バカ?)


すると、少し前までグニャグニャとゴネていたAnnieさんとは思えないほど嬉しそうにはしゃぎ出し・・・ぴかぴか(新しい)


走る〜走る〜アニーさーん〜〜♪



Annieにとってはきっと、私と母がシートの上で寝転がったりおにぎり食べたりしながらダラダラしていた時は自分が公園にいる理由がわからず、飽きちゃっていたのかもしれません。

実はAnnieさん、今の家に引っ越して来てからの年月のほうが、以前の家で過ごした時間より長くなってしまったんです!

見た目はさほど変わらなくても、心は大人になってきたんだな〜と関心した私なのでした。


この頃でさえ暑さに滅入っていたAnnieさんのこと。
梅雨に入ってからは、何もヤル気が起こらないようです。



DSCF3990.JPG

ニックネーム まき at 20:42| Comment(6) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日ムシムシするよね。
でも、公園にピクニックはいいね。
今の時期は曇りくらいの方がちょうどいいかも。

下アニさん大丈夫?
マイケルも調子悪くて。私も手作りの食事を
もうちょっとお勉強するわ。
Posted by まいける母 at 2010年06月28日 10:45
まきさん、こんばんわ〜!
お弁当を持ってピクニックですか〜!
お母様もAnnieちゃんも楽しかった事でしょうるんるん

おにぎりは梅干に限りますわーい(嬉しい顔)
何といっても私は梅のおにぎりが一番好き
です!さっぱりしていて飽きがきません。

Annieちゃん、せっかく広い公園に来たのに
シートに座ったままだと退屈してしまいますよね〜ー(長音記号2)
やはりワンちゃんは跳び回るのが商売ですからわーい(嬉しい顔)

インコもお散歩に連れて行かれるといいですね〜!
モモを肩に乗せてお散歩出来たら嬉しい
のですが、キャリーケースに入れて連れ歩くのでは雰囲気がでません顔(泣)
Posted by ハル at 2010年06月30日 20:49
マイケル母さん☆

連日帰りが遅かったせいで、レスが遅くなってしまいました顔(なに〜)

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ところでマイケルくんのこと、なんだか我が子の不調のように心配しています。
今のところはまだお薬を使わないとのこと。
まだ原因もはっきりしていないものね。

これからの様子見となるそうですが、
バァバさんが来てくれて本当に心強いですね。

とは言え、母さんがお仕事の時間帯はマイケルくんのこと心配でしょう。
また何か変化があったら教えてよね!


Posted by まき at 2010年06月30日 22:42
ハルさん☆

こんばんは!わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ハルさんは梅干のおにぎりがお好きなんですね。
よかった〜♪

そうそう、本来なら犬は走るのが商売ですよね。
Annieも自分の家にいると走ったりして遊ぶんですが、
一歩外に出ると、人が(犬が?)変わったように怖がりさんになってしまうんですよ。

それが、久しぶりの公園で嬉しそうに走っていたのでビックリしてしまったわけなんです。

動画に撮ったものはそれほどでもないですが、
もっと嬉しそうにピョンピョン跳ねながら走っている姿を何度も目にしたので、それを撮れればよかったなぁと思います。

そうそう、今度ハルさんのところでも質問させていただきますが、
ハルさんはモモちゃんの鳥かごをどんな場所においていらっしゃるのですか。

我が家ではインコ用のグッズを入れられるようなラックの上に乗せているんですけど、餌のカスが入ってしまって掃除が大変あせあせ(飛び散る汗)

いっそのこと、ただの箱に乗せようと思い立ち、背の高いダンボール箱に布でカバーをかけてみました。

今度、写真を撮ってUPしてみますね!
どうぞ、よきアドバイスをお願い致しまーす顔(イヒヒ)

Posted by まき at 2010年07月01日 23:20
まきさん、こんばんわ〜!
Annieちゃんは内弁慶のところがあるのかしら?
モモも私達の前では女王様気取りでいばって
いますが、知らない人の前では借りてきた
猫のように大人しいんですよわーい(嬉しい顔)

モモのケージの置き場所ですが、良くある
安い2段の棚の上に置いてあります。
幅はケージより少し大きめで奥行きはケージ
の方が少しはみ出していますー(長音記号2)高さは60cm位の低い物です。
でも下の棚に毎朝とり替える餌を置いたり
出来るので重宝しています。
確かホームセンターで組立て式で980円位で
買った物です。もう随分前の話ですが…ー(長音記号2)
Posted by ハル at 2010年07月02日 20:21
ハルさん☆

ああっ!ハルさんのところでお聞きする前に、早速お返事をいただいてしまいました!!
どうも有難うございます〜わーい(嬉しい顔)

やっぱりハルさんも、下に収納できるタイプの棚をお使いなんですね!

我が家の2人っ子の場合、喧嘩をするので餌入れを2つに分けているんです。
せっかく2つにしても、どちらか1つを取り合って喧嘩をするので意味がないような気もするのですが、
喧嘩になるとたいていはソヨちゃんが負けてしまうので、ついつい2つ作ってしまうんですよ〜

その餌入れというのが2つとも跳ね防止が付いていないので、汚れも2倍になってしまって掃除が大変なんです。

それならいっそのこと、何も収納できない、
ノッペラボウな台にしてみようと考えて、ただの段ボールを用意してみました(笑)

近いうちにUPしたいと思っておりますので、
またアドバイスをいただけたら有難いですexclamation

どうも有難うございました♪



Posted by まき at 2010年07月02日 21:37