2010年09月18日

☆ソヨコちゃんの退院☆

数日間に渡って入院生活を余儀なくされていた、セキセイインコのソヨコちゃんが、
お陰さまで17日のお昼頃に退院することができきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


DSCF4245.JPG


さぁさソヨコちゃん、心配してくださった皆さまにお礼を言いましょう♪
まちが言うとおりに言ってね!


「ごしんぱいを、おかけしてすみませんでした」

はいどうぞ!


DSCF4246.JPG


あや、ちょっと長すぎで忘れちゃったかしらねたらーっ(汗)


体重は25gから30gに増え、お迎え時にこちらを向いてお歌を歌った声は大きく、
今のところ吐き気も再発しておりません。
ゴハンもよく食べてくれて、私もホッと旨を撫で下ろしています。

でも、まだまだお薬や点滴(お注射)は必要なんです。
自宅で上手にお薬をあげなければならないので、
補ていの方法を先生に何度も質問してきました。

ちょっとしたコツさえ覚えてしまえば首を動かされることもないので、心配したよりも嫌がらずに、ソヨコちゃんはお薬を飲んでくれています。

とはいえ、今日は部屋の中に飛ばしてしまったので捕まえるのに一苦労でしたが顔(ペロッ)

ギャーギャー騒ぐソヨコちゃんを捕まえてお薬を飲ませるのは胸が痛みますが、
命にも関わる病気と聞いているので心を鬼にして頑張っています(笑)
ちょっとでも気を抜くと手が震えてしまいそうなので、ここはギュッと!ね。

それでも久しぶりにケージのドアを開けると私の腕に飛んで来てくれましたグッド(上向き矢印)

そして、私のメガネを修理してくれた後は、お耳までお掃除してくれましたよぉ。
ショショショショ・・・って音を立てるので、思わず首をすくめるまち。
こ、こちゃばゆい〜〜顔(汗)


冬にヒーターを取り付けたときにコンセントをケージに通すのが大変だったので、
ヒーターはそのまま付けてあります。
こんなことをすると劣化が早いかしら・・・??


さて、ソヨコちゃんは連日の点滴のために右脇腹が黄色くなっております。
お薬の色なのでございます〜
退院早々、今日もさっそく1本うってもらってきました。


DSCF4247.JPG


「イタ〜イexclamation
って怒っていたソヨコちゃん、ごめんね。

琴音ちゃんとも、もう別居しようね。

あ、ソヨコちゃんはやっぱり女の子でした。






ニックネーム まき at 21:09| Comment(4) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソヨコちゃん、退院おめでとうるんるん
お家に帰れてよかったわね〜!
まきさんに甘えている様子が目に浮かびます。
入院生活は寂しかったんでしょうね〜顔(泣)

ソヨコちゃんはお薬も良く飲んで偉いわよ!
モモちゃんはいつになってもお薬が嫌いで
困りますちっ(怒った顔)
ソヨコちゃんもモモちゃんに負けないようにごはんを沢山食べて体力をつけてね!
体力をつけてメガバク菌を退治しちゃおうね。
Posted by ハル at 2010年09月19日 19:32
ハルさん☆

早速の嬉しいコメントをいただいて有難うございます!

それなのに私は、ハルさんのところでのコメント投稿に失敗してしまい、17日という表記をあろうことか71日と書いて投稿し終えていたのに、投稿に失敗したからまだやり直しがきくと勘違いして再度送信…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
結局2重投稿してしまいました〜

本当にすみません!

宜しかったら削除をお願いできますか?

ソヨコちゃんは今、体力がないために反撃できず、お薬を大人しく飲んでいるだけかもしれません顔(ペロッ)

「今に見ていなさい〜exclamation顔(ぷんっ)
と、心の中では思っているかな???

このまま後遺症が出ないことを祈りつつ、しかし先生も「長期戦」と言ってくださっているので今の好調に甘えずに見守って行こうかなと思いますグッド(上向き矢印)

次回はソヨコちゃんのお薬などをご紹介して行きたいので、宜しかったらまたのぞいてみてくださいね〜〜^Good



Posted by まき at 2010年09月19日 22:28
ソヨコちゃん、退院おめでとう。
良かったねぇ、病気が良くなって揺れるハート
何て言ったって元気が一番よね。
やっぱり、日頃から体力つけとかなくちゃ手(グー)

マイケルは元気なのですが、肛門腺の調子が悪くて・・・
近日中に病院に連れて行きますわ犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by まいける母 at 2010年09月21日 10:48
まいける母さん☆

有難うございます〜(嬉泣)
ソヨコと同じ病気になると命を落としてしまう子もいると聞くので、今の元気さが何より嬉しいです。
今日もまたまた注射に行きました。
ますますお腹が黄色くなっています顔(ペロッ)

マイケルくん、肛門腺の調子が良くないみたいですね。
そうそう、あの匂いはたまりませんよね!
アニさんなんて、家具屋さんなどの配達のお兄さんが来ると緊張してしまって出しちゃうことがあるんです〜ダッシュ(走り出すさま)ふらふら

お兄さんたちには何の匂いかわからないかも知れませんが、こちらはホントに焦ります。
臭いことにはかわりないものねぇ顔(なに〜)

最近はアニさんも吐いたりしてやっぱり不調気味ですわ。
億万長者になれれば良いなぁグッド(上向き矢印)
Posted by まき at 2010年09月21日 18:04