2011年02月19日

シクラメン

ずいぶん前に買ったものですが、ちょっとかわったシクラメンだと思いませんか。
うっかり折ってしまいそうなので、未だにタグを付けたままですが…顔(イヒヒ)


うまく種が採れたら、来年は増やしてみたいなぁ。


1102171.jpg




1102172.jpg




うどんを食べたアニさんが、お顔を拭いてもらうためにキッチンに来たときの表情です。
まったく罪悪感ナシね。


1102191.jpg







ニックネーム まき at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まきさん、こんにちわ〜!
シクラメンが綺麗に咲きましたね〜手(チョキ)
花びらが二色のシクラメンは、あまり見たことが
ありませんが白いお花は寄せ植えしたようにも
見えますねー(長音記号2)

Annieちゃんは食事の後はお顔を綺麗に拭いて
もらうんですね〜!偉いな〜Clap
モモは口にいっぱい食べ物がついていても
なかなか拭かせてくれませんふらふら
Posted by ハル at 2011年02月21日 13:10
ほんと、珍しいシクラメンだね。
家は今回年末に生協のパルシステムでシクラメンと
ポインセチアを買ったけど、原形を保っていたのは
たった一日で、花はすぐ萎れるし、ポインセチアの葉も
あっという間にしなびたわ。
けっこう良い値段したのにむかっ(怒り)
来年は絶対花屋で買うわ。

アニさん、うどん盗み食いするほどだから
美味しかったと思うけど、お腹壊さなかった?
Posted by まいける母 at 2011年02月22日 10:13
ハルさん☆

こんばんは!
レスがすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい!!顔(泣)
せっかくの楽しいブログなのに、これじゃいけません。
もっと時間を上手に作れるようにしないと!
反省しています。

シクラメンですが、今ではもう季節も終わりと見えて、だんだんしおれてきています。
種も、一般的な種類と比べてあまりとれないようです。
ちょっと残念だなぁ。

でも、球根が元気に残っていてくれたら来年もまた咲いてくれるかな・・・と、期待してしまいます。

アニさんはうどんを母から盗んで食べようとして失敗し、顔が具で汚れてしまったので拭かせてもらいました〜
しかし、ネギも入っていました。
インスタント食品だったこともあって、ネギもドライタイプ(?)だったから、さほど影響も出ずに済んだのかもしれません。

モモちゃんは、たぶん止まり木で上手に自分で拭けるのかな?
「ジブンデデキマス〜」
って、言ってるのかもしれませんね!

でも、玉子などがお口に付いたままのモモちゃんの顔も、とっても可愛いですから許せちゃいますよね顔(メロメロ)
Posted by まき at 2011年03月02日 22:42
まいける母さん☆

こんばんは!
レスが大変遅れてしまってごめんなさい!
まったく、反省しきりです顔(え〜ん)


ところで、母さんのポインセチアとシクラメンはたったの1日で元気を失ってしまったのね顔(なに〜)
それって、少し早すぎる気がしますねぇ。。。
問い合わせてみたかった気もしますね。

アニさんが盗み食いしようとしたうどんにはネギも入っていたのですが、インスタントうどんだったのでネギもフリーズドタイプというか、ドライ野菜(?)だったせいか、あまり悪い影響が出ることもなく、無事でした。
それにしても、気を抜いて良いということもないですし、
アレルギーもあるので、気を付けないと!

マイケルくん、元気そうにしていますね。
またコメントしに遊びに行きますね〜るんるん
見ることだけは、頻繁にさせていただいてるのですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


Posted by まき at 2011年03月02日 23:04
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない
Posted by ツイッター at 2012年01月20日 18:29
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 19:16